忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かく感じました。
でも明日からまた寒くなるとか・・・?
寒いと『寒い!早く暖かくなれ~!』とか言う癖に
今日みたいに暖かいと『暖冬はイヤだな~。』なんて思ってしまいます。^ ^;



襟元はこんな感じ♪



昨日、ちょこっとだけチラ見せ写真を載せた
Orangena*さんのプチカラーワンピースの写真を撮ったのでUPします。
生地は日暮里の安田商店の三丁目店で買った薄手のデニム生地です。



ソレイヤードを使ってしまいました。^ ^;



この生地、ミミにイエローラインが入っていました。
それを見た瞬間に『手持ちのソレイヤードの黄色と合わせよう!』
と思い襟の裏地と衿ぐりのバイアスにソレイヤードを使ってみました。
糸も黄色にしたのでデニムブルーに鮮やかな黄色が映えて
なかなかいい感じに仕上がりました。


このパターン、買う時に何となく勢いで買った節があって
そんなもんだから、なんとなく作る気にならなくて
放置していたパターンでした。
それにピンとくる生地が思い浮かばなかったのです。


でも、作ってみて着てみたらかなりいい感じで
パパっと作れるパターンだからもう一着、作っちゃおうかなー♪
とか思わせる感じです。
こんなんだったらサッサと作れば良かった。^ ^;



着用!!!



気に入ったのでいい気になって
しっかり着用写真なんかも撮ってみましたよ~。
ヒモありとヒモなしで撮ってみました。
写真だと解り難いのですがヒモは生地のミミを使ってます。
折角のイエローライン、どうしても使いたかった!^ ^;


前を開けてコートっぽく着てもいい感じです♪
前ボタンを閉めて、ヒモはトレンチコート風に後ろで結んで着ると
スッキリした感じになってgood!
今日はそういう風に着てましたヨ☆



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



話は変わるのですが、今年の目標の一つである
『ホームページのリニューアル』を始めました。
なのでこのプチカラーワンピはメインサイトには載せていません。


ホームページのリニューアル。
私はセンスがないので時間が掛かりそうなのですが
なんとか頑張って公開できるようにしたいと思います。
気長にお待ちくださいませ~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
morinamiちゃん
こんなに素敵に出来ちゃうなんて凄いな~
とっても素敵です♪
今日の記事で名前呼ばせて貰ったよ~
後からでごめんなさいね~
still URL 2008/01/09_Wed_22:28:47 編集
Re:無題
stillさん、こんにちは!
えへへ。。。
誉めて頂いて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。^ ^
昨日、今日はstillさんの所から遊びに来て頂いた方が
いっぱいいらっしゃるようです!
さすがstillさん!!!
後程、お礼コメントに伺いますね♪
ありがとうございます。
2008/01/10_Thu_16:22
かわいいね♪
かわいいね♪
黄色の糸でかわいいよ!襟♪
すごく上手だからできるよね。
私だと、いつも目立たない合う糸を使うから、
黄色使ったら一発勝負だしすごい低速になりそう。(笑)
リニューアル頑張ってね!
楽しみにしてまーす。
moon80 URL 2008/01/09_Wed_22:29:09 編集
Re:かわいいね♪
moon80さん、こんにちは♪
可愛い?ありがとー!
でも私、決して上手じゃないのよ~。
根が適当だから実際の物を良く見ると
『あれ???』って思うはずよ!
うんうん、私も気になる所はミシンスピードは遅いよ~。
その割には曲がっていたりするし。(爆)
ホームページのリニュ、頑張ります。
気長に待っててね~。^ ^;
2008/01/10_Thu_16:26
うわ~♪
プチカラーのワンピースですね。素敵にできてる~~♪♪デニムにイエローのステッチとソレイヤードの花柄がとても合っていますね。。襟元のボタンが2つもかわいくて。・。・morinamiさんらしい~~って思いました。。。実は、このプチカラーのOP、4枚も縫ってしまいました。半袖2枚に七部袖2枚です。なぜか1枚縫って着ているともう1枚欲しくなるんですよね。
それから、BBSのmorinamiさんの名前を間違ってしまっています。。。そそっかしくて本当にすみません♪・・・♪
るうみ 2008/01/10_Thu_02:07:48 編集
Re:うわ~♪
るうみさん、こんにちは~。
メインサイトのBBSにも写真とコメントを
ありがとうございます!^ ^
るうみさんは4着も作られたんですか?!スゴイ!!!
でもほんと、着やすいですよね~。
私もまた作っちゃいそうです。
あっ!名前を打ち間違えていたんですか?
私こそ言われるまで気付きませんでした~。
あはは。。。^ ^;
2008/01/10_Thu_16:29
おはよう^^
いや~ん、めちゃめちゃかわいい!!
襟元の裏地も素敵だわ^^
ミシン糸の色もそうだけど・・・
すべてがかわいい^^

着画いいじゃな~い^^
かわいらしいのがばればれだぞう^^
いづ URL 2008/01/10_Thu_05:52:11 編集
Re:おはよう^^
いづさん、こんにちは~♪
えへへ。。。
誉めて頂いて有難うございます!嬉しいです。
着用、やっぱりあった方がわかり易いから
今年は出来る限り撮ってみようかな~なんて思ってマス。
可愛らしいなんて!!!
この写真、髪の毛ボサボサでアリエナイですよ!!!
私、全然可愛いとは程遠い人ですよ~!!!(大汗)
2008/01/10_Thu_16:33
似合う♪
morinamiさん、こんにちは☆

デニムのプチカラーワンピ、すごくかわいいね♪♪
黄色のソレイヤードをあわせているのが、元気なmorinamiさんらしくて、とっても素敵だと思いました♪
Orangena*さんのパターン、初めて見たとき、丸襟とボタン開きがかわいい♪と思って、買ってみようかなって思ったんだけど、勢いがなくて、買わずじまいでした。。
やっぱり、かわいいね♪
それに、着用写真、似合っているね!morinamiさん、さすが、かわいい(*^_^*)
*anne* URL 2008/01/10_Thu_11:17:11 編集
Re:似合う♪
*anne*さん、こんにちは~♪
*anne*さんのような素敵なお洋服を作る方から
可愛いなんて言ってもらえるなんて光栄だわ~。
ありがとう!!!
ソレイヤード。
思い切って使ってしまったわ。
元々、ちょっぴりしか買っていなかったので
これでほぼ使いきり。後はハギレのみかな?
でも満足する洋服が作れたから良かったわ。^ ^
このパターン、見た目も可愛いし、作る工程も面倒な事がなくて
オススメよ~!!!
着用写真。
私、*anne*さんみたいにスタイル良くないから
こんなん露出していいのか?って感じだよ。。。
でもやっぱり着用があった方がわかり易いよね~。
2008/01/10_Thu_16:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[210] [209] [206] [203]
プチプチ♪

by blog Pitatto!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/30 たまきまま]
[01/23 sweeterika]
[01/18 いづ]
[01/10 *anne*]
[01/10 いづ]
[01/10 るうみ]
[01/09 moon80]
[01/09 still]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
morinami
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone